りすりすプロトコル2

知らない誰かが読んでくれたらちょっと嬉しい雑記。IT系の内容が多め。

2016-01-01から1年間の記事一覧

バージョンアップの罠

私はミドルウェア担当。プラットフォームは知りません。 とばかりも言っていられず、目下RHELと格闘中。。。 ていうかね、RHEL6までは、というかCentOS6.xまでは、そこそこ知ってたつもりだったのよ。 それがさ、RHEL7になったらさ、いろいろ変わってるじゃ…

なぜか突然、仮想通貨が気になりはじめた

夫が購読している『日経ヴェリタス』。 数学オンチ、機械オンチなSEな上に、政治経済にも関心ありません、なわたくしにとっては、紙ごみにしか見えなかったのだけど。 今週号の一面は、仮想通貨についての記事で。 最近また目にする機会が多くなってきたこの…

ヒルトンタイムシェア 初めて使ってみました(2)お部屋編

2016年1月に、初めてヒルトングランドワイキキアンを利用しました。 同じく初めての人に役立つ(といいんだけど)情報を共有します。 チェックインについての情報は、こちらの記事を参照ください。 さて、お部屋は1ベッドルーム、シティービュー(つまり海…

ヒルトンタイムシェア 初めて使ってみました(1)

一昨年、なんとなく購入した、ヒルトン・グランド・バケーション・クラブのタイムシェア。 ようやく休みもとれて、初めて利用しました。(2016年1月) 行かないとわからないこともたくさんあったので、備忘録的に。 利用したのは、オアフ島のグランドワ…

今年の私は一味違うよ、なんて、毎年言ってる気がするが、それでも言っておこう

なんといっても、2016年は早起きして、初日の出を見たのだ。 それだけでも、一味も二味も違う気がする。 ま、見た後は二度寝したけどね。 2015年の抱負は、そんなの書いたことも忘れていたが、なんとブログにちゃんと残してあったことをさっき知って…