りすりすプロトコル2

知らない誰かが読んでくれたらちょっと嬉しい雑記。IT系の内容が多め。

バージョンアップの罠

私はミドルウェア担当。プラットフォームは知りません。

とばかりも言っていられず、目下RHELと格闘中。。。

ていうかね、RHEL6までは、というかCentOS6.xまでは、そこそこ知ってたつもりだったのよ。

それがさ、RHEL7になったらさ、いろいろ変わってるじゃないの。

さて、使おうとしてみると、

あったはずのコマンドがデフォルトでは使えなかったり、

iptablesの設定も、何やらfirewalldとかに変わってて、設定の仕方わからないし、

いちいち時間がかかる。

 

せめてヒントくらいは出してくれないものかしらね。

どこのベンダー製品かしらね。