りすりすプロトコル2

知らない誰かが読んでくれたらちょっと嬉しい雑記。IT系の内容が多め。

Hilton Grand Vacations in Hawaii 2017.12 (2)

2回目のヒルトングランドバケーションズの利用。

3泊は、ハワイ島のキングズランド。

後の3泊は、オアフ島のグランドアイランダーを利用して、6泊8日のハワイ。

 

以下の記事の続きになります。

risuprotocol.hateblo.jp

キングズランドは、オアフ島のヒルトン村に比べると、圧倒的に日本人が少ないです。

ほとんどが、アメリカ人なのかな?

ワイ島は、とにかくゆったりとしています。

 

12月のハワイは、気候的には夏ですが、クリスマス前ということもあり、どこもかしこも、クリスマスのデコレーションが。

f:id:risuprotocol:20180204223240j:plain

 

キングズランドでおすすめなのが、プール。

人が少ないし、それなりに趣向もこらしてあり、プールサイドでのんびりするのに向いてます。ジャグジーもあちらこちらにあります。水温が低めに感じましたが、ジャグジーあるのでいつでも温まれます。

スライダーもいくつかあって、子供連れにもおすすめです。40代の夫も楽しんで滑ってました。笑

f:id:risuprotocol:20180204223551j:plain

f:id:risuprotocol:20180204223548j:plain

写真の通り、人が少ないので、ほんとにのんびりできます。

 

プール以外のおすすめスポットとしては、バーベキューできる装置があちこちに置いてあり、空いてる限り自由に使えます。

f:id:risuprotocol:20180204223834j:plain

近くのところは、昼間は人が大勢いたので、私たちは夜に利用しました。

夜も明かりがついているので、利用できます。

ただ、周りは溶岩台地。風が強かったこの日の夜、二人で肉を焼いていると、なんとも言えない不思議な気分になりました。

夜の場合、焼くだけ焼いて、食べるのは部屋の中で、というのが良いかも。

時々蓋を空けて、火の様子を確認したほうがよいです。なぜか消えてしまう時があるので。

15分ほどで、たいがいはいい感じに焼けます。

 

ビール片手に肉が焼けるのを待ってると、猫が寄ってきてずっと一緒にいてくれました。キングズランドの周りには猫がよくうろうろしていて、食事をもらえると思うのか、人懐こく寄ってきます。

 

食事についていうと、キングズランドには、軽食がとれるところが1件あるだけで、ちゃんとしたレストランはありません。

でも、大丈夫です。

無料で利用できる巡回バスが、15分おきくらいに出ていて、(朝から夜まであります)それに乗れば、食事できるところに行けます。

 

バスは、ゲストハウス前から乗ればわかりやすいです。(キングズランド内も何箇所が止まってくれます)

バスルートは、

  • ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ
  • クイーンズ・マーケット・プレイス
  • キングズ・ショップス

をぐるっと回ります。

ヒルトン・ワイコロア・ビレッジは、ヒルトンの大きなホテルです。

HGVCの利用者は、プールの利用など無料で出来るみたいです。(利用しなかったけど)

ここにも何箇所かレストランがあります。広い敷地なので、敷地内をトラムみたいなのが走ってます。トラムも自由に利用できます。

ここでは、KPC(Kamuela Provision Company)という海が見えるレストランを利用しましたが、なかなかよかったです。予約なしでも入れましたが、そこそこ混んでいたので、予約したほうがよいかもしれません。

 

クイーンズ・マーケット・プレイス内にも、レストランが何件かありますし、ここにはスーパーマーケットがあります。生鮮食品はここで買うことができます。

せっかく大きなキッチンがあるので、ここで食材を買って、料理をするのもおすすめです。

ただし、バターとかマヨネーズとか、ちょこっとだけというのはないので、1週間そこそこの滞在の場合、使い切れないことが多いのがちょっともったいないですが。

パンとかも、基本大量に入っています。。。

お肉はここで買って、さきほどの肉焼き機で焼きました。

f:id:risuprotocol:20180218172249j:plain

 

キングズ・ショップスにもレストランがあります。

キングズ・ショップスには、ブランドショップがたくさん並んでいます。ここも、クリスマスツリーがたくさん飾られていました。

私たちは、キングズランドのコンシェルジュに相談して、キングズ・ショップス内のRoy'sというレストラン利用しました。

料理はおいしかったですが、サービスは今ひとつ感がありました。(というか、アメリカ人とそれ以外へのサービスの差があるような気が。まあよくある話)

 

そんなわけで、レンタカーがなくても、キングズランドで食事に困ることはありません。巡回バスはほんと便利です。

 

 朝食はキングズランドのビストロ(?)で、ビュッフェがあります。

チェックイン時に割引券をもらえるので、一度は使ってみてもよいかも。

コーヒーはコナコーヒーで、美味しいです。

f:id:risuprotocol:20180218172533j:plain