読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りすりすプロトコル2

女です。IT系の仕事をしてます。好きな言葉は先手必勝。でも早起きは苦手。努力もなるべく遠慮したい。

ヒルトンタイムシェア 初めて使ってみました(2)お部屋編

2016年1月に、初めてヒルトングランドワイキキアンを利用しました。

同じく初めての人に役立つ(といいんだけど)情報を共有します。

 

チェックインについての情報は、こちらの記事を参照ください。

 

さて、お部屋は1ベッドルーム、シティービュー(つまり海見えない側)。

ま、そこが一番安かったからですが、グランドワイキキアンの場合、立地が奥まったところなので、オーシャンビューといっても、それほどの眺めではなさそうでした。

ペントハウスとかはさすがに眺めが良さそうでしたが)

16階のいわゆる山側の部屋だったのですが、左右に部屋がないため、ベランダに出ても横の人と"こんにちは"になることがなく、しかも、海もちらっとですが一応見えました。

それに、夜は街の光が見えたほうが断然キレイです。海って夜は真っ暗ですしね。

つまり、グランドワイキキアンにおいては、オーシャンビューにこだわる必要はあまりないと思います。たぶん。

そうそう、ちょうど建設中の新タワーがよく見えました。

 

さて、1ベッドルームというのは、間取り的には1LDKでして、キングサイズベッド(たぶん)とバスタブのあるベッドルームが1つと、シャワーブース付きの洗面所、ソファースペースとダイニングスペースとカウンターキッチンとがある、そこそこ広いLDKという感じです。

洗濯機と乾燥機のスペースもあります。

 

大人2人だと、十分すぎる広さでした。

ハワイでいわゆる5つ星ホテルに泊まっても、スイートでないかぎり、1部屋しかないことが普通かなと思いますが、ベッドルームが別になっているので、とてもゆっくり出来ます。

 

部屋の雰囲気も落ち着いていて、なかなかよいです。

ピカピカに磨かれている、というほどではないですが、汚れが気になるとかそういうことはありませんでした。リネンや水回りは清潔な感じでした。ベッドも寝心地よかったです。

 

キッチンについては、なんでも作れそうなくらい、一通りそろっています。

コンベック、レンジ、IHコンロ、大きな冷蔵庫、炊飯ジャー、ミキサー、コーヒーメーカー、食洗機とディスポーザーもあります。

日本語のマニュアルもおいてあるので、使い方はわかります。

ディスポーザーの使い方だけ書いてなかったです。大きなボタンみたいなのを押したら動きましたが。)

 

フライパン、包丁、食器類もあります。

布巾、キッチンペーパー、洗剤、スポンジなどもあります。

洗剤などの消耗品については、「無くなった」と電話したら持ってきてもらえます。

コーヒーも2セットしか置いてなかったですが、言えば持ってきてくれるみたいです。

ただし、自分で買ったコーヒーを淹れたい場合は、ペーパーフィルターを買ってくる必要があります。

 

洗濯洗剤も2回分くらいは、あらかじめ置いてあります。

乾燥機は、思ったよりもふっくらとしあがりました。洗濯機が部屋にあっていつでも使えるのは、ほんと便利です。

 

タオル類は、多めに置いてはあるものの、毎回変えたいという人は、これも電話すれば持ってきてもらえます。

私は5泊したので、3日めに掃除が入ったので、その時に変えてもらうことが出来ましたが、5泊以下の人は掃除がないので、タオルの交換は依頼するとよいと思います。

 

ちょっとこれは、と思ったのは、バスアメニティ類が少ないこと。

5泊するってわかってるのに、ミニサイズのが1セットしかなくて、すぐなくなりました。バスアメニティには期待できない感じです。

 

あと、スリッパとバスローブはありません。(ペントハウスはあるのかも?)

スリッパは持参したほうがよいと思います。

 

部屋に関しては、そんなところですかね。

 

洗面所に関しては、シャワーもヘッドが可動式で、水圧も問題なかったです。

あ、ウォシュレットはついてません。

ホクラニにはウォシュレットついてるらしいですが、その他はまだみたいですね。

 

はい、以上です。