りすりすプロトコル2

知らない誰かが読んでくれたらちょっと嬉しい雑記。IT系の内容が多め。

今年の私は一味違うよ、なんて、毎年言ってる気がするが、それでも言っておこう

なんといっても、2016年は早起きして、初日の出を見たのだ。

それだけでも、一味も二味も違う気がする。

ま、見た後は二度寝したけどね。

 

2015年の抱負は、そんなの書いたことも忘れていたが、なんとブログにちゃんと残してあったことをさっき知って驚愕した。

 

恐る恐る、振り返ってみることにする。

 

  • 年収UPのために、転職する。
  • せっかく購入したグランドワイキキアンに泊まる。
  • 筋肉量スコアを人並みにする。(現在、マイナス・・・)
  • 不労所得を得る手段を、一つ始める。
  • TOEIC800点超え
  • キッチンに 棚作る
  • 車買う
  • 海外出張に行く

 

転職はしたよ、で、年収はUPした。

グランドワイキキアンは、昨年中はいけなかったが、今月行くのでまあよしとするか。

筋肉量・・・今年の目標にしようと思ってたけど、去年も思ってたのか。これは今年こそはね。。。たぶんね。。。

不労所得、まだ得てない。それどころじゃなかったこともあるけど、これもまあ、そのうちにとは思うけど、喫緊の課題ではないかな。

TOEIC、受けてもいないし。受けてもたぶん700点行くか行かないかだわね。これは今年に引き継ごう。

キッチンの棚って。。。抱負なのか、これは?作ってないけど。どちらかというと今は後回し。たぶん旦那の書斎の棚が先。

車は、買いました。

海外出張は行ってません。諸事情によりなくなりましたし。まあ目標として掲げることでもない気がしてる、今はね。

 

というわけで、はい、出ました、2016年の目標です。

まず、去年の繰り越し分。

  • 筋肉量スコアを人並みにする。
  • TOEIC800点超え

で、具体策は以下。

<筋肉量UPへの道>

まったく行っていないフィットネスクラブに月2回は行って、パーソナルトレーナーを付けて、目標値を決めてしごいてもらう。

<英語力UPへの道>

オンライン英会話で、週3回は英会話。あと、英作文の添削コースとか始める。

 

うーむ、ありきたり。

なんだかくだらない。

 

もちろん、他にもあるんだ。目標とかそれっぽいもの。

でも、ここに書けるのはここまでだ。


risuprotocol.hateblo.jp