りすりすプロトコル2

女です。IT系の仕事をしてます。好きな言葉は先手必勝。でも早起きは苦手。努力もなるべく遠慮したい。

単なる日記だな、いわゆるひとつの。

暑いというほどでもなく、寒くもなく、ちょうどいい季節。

それだけで、毎日楽しい。

 

昨日は、久々にがっつりJavaのアプリケーション作ろうとしたら、けっこう手間取ってしまって、家に持ち帰って真夜中3時半まで頑張った。

途中諦められないのが、私の良いところでもあり、悪いところでもある。

深夜、頭も疲れてて、パフォーマンスは、悪いに決まっているのに、それでも思い通りに動かないのが気持ち悪くて、夫に返事もする間も惜しんで頑張った。(懸命に笑いを取ろうとしてた夫には、かわいそうなことをした。。。)

でも、ちゃんと自分なりの目標点まで達したので、満足して、今日は会社でゆっくり過ごした。

で、今日はPCは会社に置いてきた。

かわいそうな夫は出張でいないので、一人で黙ってコンビニのパスタを食べ、Dr.倫太郎を見ながら洗濯物を畳み、うちの夫は「堺雅人に似てる」と言われることがあるけど、確かにどことなく似てる気がするな、とか思ったりしながら、静かな夜を過ごした。

 

しかし、昨日はあまり寝ていないのに、意外とそれほど眠気はないな。

とはいえ、今日、会社のトイレで鏡をみて、あまりの化粧のりの悪さに驚いたので、今夜は早めに寝なければ。

40女の睡眠不足は、健康云々の問題以前に、見た目に大きく響くことを実感。

気をつけなきゃ。毛穴とかすごいことになる。

 

では、おやすみなさい。