読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りすりすプロトコル2

女です。IT系の仕事をしてます。好きな言葉は先手必勝。でも早起きは苦手。努力もなるべく遠慮したい。

入社が決まりました

4月から、希望通り就職が決まった。

すでにオファーにサインをして送り返したんだけど、サインを決めるのに1週間。。。

漢字でいくか、それともローマ字か、いろいろ試してみたけれど、結局いつもの漢字に落ち着いて。

まあ、外資なので印鑑文化じゃないのが、ほんと嬉しい。ハンコ嫌い。

 

現職場にも、4月以降は契約しない旨を告げて、そろそろ引継ぎ作業の計画をしなければという段階。

ま、今は社員ってわけじゃないし、そこまできっちり私がやる責任はないのだけれども、きっちり指示を出してくる人もいないので、こっちが結局心配してしまっているという状況。いらぬおせっかいかもしれぬ。

 

転職については、今年の目標の一つだったわけだし、もちろん年収UPの転職なわけで。面接の際に、考えていたのより少し上乗せして言ってみたけど、それよりも多いオファー金額をもらえた。

「自信持って、大目に提示したほうがいいよ」という先輩陣のアドバイスを素直に聞いておいてよかった。

 

で、英語ができたほうが、絶対的に有利になりそうなのだが、こちらは1月TOEICの結果が655点で惨敗。

前回の640点から、15点しか上がっていない。800点は遠い。。。

ピーキング&ライティングの方が、むしろ得意かもしれないので、そっちを受けてみるか。。。実際に必要なのは、そっちだし。

 

にしても、4月1日に入社って、なんだか気持ちのよい話。

優秀な人が多い会社なので、自分はある意味底辺からのスタートかなと思っているので、不安も大きいけれど、下から登って行けばよいだけと考えると、なんだか気持ちは楽になる。

 

がんばろ。