りすりすプロトコル2

知らない誰かが読んでくれたらちょっと嬉しい雑記。IT系の内容が多め。

ひそやかな野望がそろそろ動き出す

今年の抱負で、

「年収UPのため、転職するぞ!」

というようなことを書いた。

これだけ読むと、なんか頭悪そうな抱負だけど、手短に書くとそうなっただけで、実際はちょっと違う感じ。

年収UPだけなら、転職しなくても、契約更改の際に、「単価あげてくれなきゃ、辞めるかもよ」って言えば、多分上げてくれる。

今契約している会社では、そこそこの仕事をしているつもりだし。多少高めに言っても、なんとかなる可能性はある。

それも、ありだし、もともとはそうする気だった。

 

でも、ちょっとしたことから、別の道を考え出して、

思い切っていろいろ活動してみたところ、うまく行きそうな気配。。。!

 

なので、近々職場を変わることになる予感がしております。

もちろん年収UPも狙うけど、理由はそれだけではなく、自分にはちょっと無理かな。。。と思うようなところでチャレンジしてみたい!というのが一番の理由。

 

だから、「年収UPのための転職をする」ではなくって、「仕事力向上のために新たな場所でチャレンジする!(プラス年収もUP)」っていうのが、ほんとのところかな。